忍者ブログ 人気blogランキングへ←☆☆押してねっ☆☆
mixiσ超ぉもUЗ日記「⊃冫ヒ〃ニ男」σホ厶∧o勺〃∋☆ 著作権はきむさωに帰属Uまぁす! 書籍化!6月26日に全国の書店で発売する書籍「その恋あたためますか?〜コンビニ男とキムラさんの恋日記〜」(ワニブックス刊 税込1155円)発売!☆完結編が読みたければ本屋さんに走れ!【キタ━キタ━キタ━ヽ(゚∀゚ )ノキタ━キタ━キタ━!!!!★ネット版日記の最後の最後!☆⊃冫ヒ〃ニ男30☆更新っ!】=【「⊃冫ヒ〃ニ男」とゎ?】を見てね☆ Mixi内コミュ「[公式]コンビニ男」=http://m.mixi.jp/view_community.pl?ses=&id=273509
最新コメント
(10/05)
(11/05)
(10/31)
(09/28)
(08/25)
■ケータイでも読めマス■
写メって「⊃冫ヒ〃ニ男」を友達に教えよ〜
■トラバ大歓迎!絡めしっ■
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむさんファンのぁゃσた〃ょ
性別:
女性
自己紹介:
■きむさんのぷろふぃーる■
関西方面の美大生。
専攻は染織。
オダギリジョーをこよなく愛す、23歳(?)独身!O型
特技=つっこみ、重ね着

■コンビニ男のぷろふぃーる■
関西方面の??生。
バイト先はおソバ屋さん
及川奈央をこよなく愛す(?)
?歳。?型。ジャニ系男子
特技=カミカミ、まちぶせ
カテゴリー
ブログ内検索
[21] [33] [20] [19] [18] [32] [17] [16] [15] [14] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年11月30日
17:23 『コンビニ男』を書きだして早三ヶ月。。。

(※今回も、コンビニ男は出てきません。)

私がよく行く最寄りのコンビニ(私がバイトしてるコンビニじゃないっすよ)の目の前に、本屋があります。

私はコンビニに寄った帰り、必ずその本屋に立ち寄り、雑誌を片っ端から立ち読みしていくのですが。。。


『コンビニ男』を書きだして早三ヶ月。


ここまで恥を晒していいものか、と悩みつつも、ネタの美味しさには勝てず、『コンビニ男』を15話まで書いてきました(盛り上がっているのもマイミクさん+その近辺の方々だけだと思っていたから)。
そしたら、笑われ続けた(;?)甲斐あったのか、「mixi日記大賞」コミュにまで私の日記が紹介されるという恐るべき事態が起こってしまいました。

それ故に、そのコミュから大勢の方が私の日記を読むこととなり、
書き込みされた27日から今日(30日)の3日間までで足跡が千~2千と軽く超えてしまっていることに現在、驚愕している次第であります。

で、ですね。本題に戻るわけなんですけど・・、

その昨日の夜、私は先程前述した本屋に立ち寄ったんですが・・。
その本屋にて、私、死にそうな目に会いました。

「穴があったら入りたい」というのはまさにこのこと。

***********

いつものように、スッピン×メガネ×上下スウェット(さらに寒いからってんでやたらごついマフラーを首にグルグル)なんかで、(近所のコンビニ行くだけの用事に化粧なんかするかっての)本屋に立ち寄り、奥のファッション雑誌から、旅行雑誌、料理本、その他諸々、立ち読みしまくってたわけですよ。

でね、最後に、入り口近くに積んである小説の新刊・話題本コーナーの本を一冊づつ手に取ってパラパラめくっていたんですが。

そこには色々な本が積んでありますよね??
『東京タワー』
『生協の白石さん』
セカチュー(いつまでここに置くのか;)などなど。

私はそこで『生協の白石さん』をパラパラ読んでて、つい面白いからってんで十分ほど読みふけってたのですわ。

したらね、横からね、女の子二人組がやってきて、積んである小説達を指差してぺちゃくちゃ喋ってるんですよ。それも結構大きな声で。

「あー、なあなあ『東京タワー』読んだぁ??これめっちゃ泣くで!!ほんまヤバいで!!」
「えーー読んでない~~、それ皆言うてるやん;ホンマにぃ?;」
「ほんまに泣くから!読んでみ!今度貸すわ!!」
「まじで~貸してな~~ ・・・あ、私、これ読んだでww」

女の子が指差した本を私もチラッと見ました。したらその子、mixi日記から本になった、アルテイシアさんの『59番目のプロポーズ』を指していたのです。(→http://mixi.jp/view_community.pl?id=85490)

「あーー私も読んだww それめっちゃおもろいよな~ ミクシィってすごいよな~~」
「1600万人??やっけ??もう誰がやっててもおかしない(笑)」
「ほんまやなぁ(笑)そういえば最近あんたログインしてないやん、どしたん??」
「今な~、ネットできひんねん~、明日つながるんやけど(どうたらこうたら)」

私(・・・あんたらもミクシィやってんのかいな;)
私は、本を読みつつ、耳をこの二人の会話に思いっきり傾けました。

、、そしたらなんと、そこでとんでもなくおっそろしい言葉が出てきたのです。

「そんなんあんた早よ、ネットつなぎって!!私、つい昨日めっちゃおもろい日記見つけてんて!!」
「え~どんなん?」

「『コンビニ男』ってタイトルの日記!!すごいでこの日記(笑)まじでありえへんから(笑)」

私(・・・え・・・;今なんて・・;??)

私は『生協の白石さん』を思いっきり落としてしまいました;。
チラッとこっちを見る二人。私はすぐさま拾ってまた本を開き、今度は読んでいるフリをしました;。
二人は私が本落としたことなど気にせず喋り続けます。


「はぁ??何それ;『電車男』のパクリ(笑);??」
「なんかなー男子高校生がコンビニの店員に恋する話ww」
「うっわーベッター;そんなん2chでめっちゃあるやん;」
「それがな、この高校生がな、おもろいねんて~。めっちゃキョドリおんねん(笑)」
「それ、『電車男』やん;」
「ちゃうって!『電車男』はな、“エルメス”めっちゃ電車男に優しいやん?? この『コンビニ男』な、書いてる女の人、むっちゃ『コンビニ男』に厳しいねんて(笑)」
「何なん厳しいて:」
「『コンビニ男』、シバいたりすんねん(笑)」
「好き言われてんのに;??その女強っっ;」
「いや、まだ言われてないねんけど…ってもう、読んでくれなあかんわこれは」
「ふーーん、、わかったーじゃあネットつなげたらまた見るし、メッセで送っといて~~」

*************

この会話をまさに真横で聞いていた、か弱い男子高校生をしばく強い女、きむ。

私は、『生協の白石さん』に顔を埋め、動けなくなってしまいました。

私(・・・ヒィィィィィィーーーーーーーー;!!!!)

もう、勘弁して下さい。orz

・・・白石さん、私はどうしたらいいですか;??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]